マスクのかさばらない収納方法!ニトリのあれで一発解決!!

ニトリ便利グッズ

コロナが5類になり、マスクも緩和されましたね🍀

とは言うものの、みんなマスクするんちゃうん…ちょっと様子見よかな…とマスクを付けたり付けなかったり。

結局こんなことになってませんか??

お母さん
お母さん

・マスク玄関に散乱してる…

・開けたまま残ったマスクが…

・毎日使わなくなった

・スッキリ片付けてしまいたい‼️

マスクを大量購入したものの、緩和されて使いきれなかった…なんてご家庭も多いのではないでしょうか。

あるまじろハウスはこんな感じ👇👇

子ども2人分と大人2人分、毎日付けると思うとかなりの量だったんですよね。もったいないと思って洗濯して使い回しもしてたから、あまり減らず…笑

我が家は元々、冬はマスクをする家なので(誰か絶対インフルエンザになる笑)それまでは必要最低限だけ出して収納してみようと思います‼️‼️

意外にもぴったりフィットしたのがこちら👇👇

お母さん
お母さん

・ニトリ

・フリーザーバッグ ダブルジッパー

・ロングサイズ

・199円(税込)

パスタを保存するのに最適なあなた‼️‼️ちょっとマスク入れてもよろしい…??

ちなみに乾燥うどんは5束入りました👍

さて、マスクは入るかな?子ども用から入れてみます✨

まずは子どもマスクはバッチリ👍個包装じゃないマスクは開けたあとの衛生面が気になるし、箱も段々邪魔になってきたからスッキリしました。

袋に入る枚数は15枚でした。1袋ずつ小分けで消費していくにはちょうどいい枚数ですよねっ✨

続いて大人用マスクは入るかなぁ…👇👇

バッチリ収納できましたっ✨✨大人用も袋に入る枚数は15枚でした。家族分でまとめて収納しちゃうのもいいですよね🌸旅行などにも小分けで持って行ける便利なサイズです。

お母さん
お母さん

・ニトリ

・フリーザーバッグ ダブルジッパー

・ロングサイズ

・199円(税込)

・1袋に15枚入るよ

ニトリに行ったときはぜひ、フリーザーバッグ見て下さいねっ🎵🎵

ちなみに…子どもマスクはフリーザーバッグSサイズもピッタリでしたよ✨袋の余剰が少ない方が、片付けやすくて助かりますよね🎵

ジャストフィットなフリーザーバッグたち…とても優秀で助けられています。皆さまはどんな使い方をしていますか??ぜひ教えてくださいねっ🌸

あるまじろでした🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました